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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う当社の対応について
公開日:2020.04.10最終更新日:2020/04/15
お客様各位
2020年4月10日
株式会社白崎コーポレーション
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う当社の対応について
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
株式会社白崎コーポレーションは、顧客、取引先、当社社員とそのご家族をはじめとする皆様の安全確保、感染拡大防止を最優先に考え、3月2日に「新型コロナウイルス対策本部」を立ち上げ、時差通勤や在宅勤務の奨励、国内外出張の自粛などの対応をしてまいりました。
この度、4月7日の政府の「緊急事態宣言」発令の意向を踏まえ、さらなる対応・対策として、下記内容の対応を行うことと致しました。
1) 東京支店、西日本営業所、九州営業所営業自粛
2) 緊急事態宣言対象地域社員の出社を原則禁止し、在宅勤務を実施
※事業・業務継続の観点から、出社しての勤務が必要な社員については、所属長の判断で出社を認めます。
今回実施するこの措置の目的は、政府や当該都府県の方針に基づき、物理的な接触機会を低減することで、更なる感染拡大を抑止することにあります。
やむを得ず取引先等との対面が必要な業務が発生する場合には、新型コロナウイルス感染症に対する取引先の規則を確認・順守し、本人の意思確認ならびに上長の指示に基づき、少人数・短時間に限り、必要な場所に赴くことを認めることとします。
なお、当該都府県以外の株式会社白崎コーポレーションの本社・福井工場(福井県鯖江市)及び福井物流センター(福井県越前市)に勤務する社員につきましては、引き続き社員の安全確保・感染拡大防止を最優先に当社の定める規則を順守した上で、事業を継続して参ります。
また、新型コロナウイルスの問題が長期化した場合、商品供給や配送納品等においてもお客様並びに関係者の皆様にはご不便をお掛けしてしまう可能性があります。お客様にご迷惑が掛からないよう社員一同最大限の努力を致しますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後も当社は、各自治体の状況に応じて、適宜同様の対応を進めてまいります。
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