よくあるご質問
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よくあるご質問
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Q[導入検討] 経費削減のために再生トナーを検討しています。初めての採用なのですがどのように進めたらいいでしょうか?
Aお客様のご使用環境をお聞きしたいと思いますのでお手数ですが一度お問い合わせください。最適な導入方法をご提案させていただきます。
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Q[導入検討] 以前再生トナーを使っていましたが、品質が悪く使うのをやめてしまいました。比較的印刷量が多いかもしれません。適さないのでしょうか?
Aいいえ。印刷量が多いことが不具合の原因とは断定できません。具体的にどのような現象が起きたのか、その原因は何かを追及してみないと判断できません。一度お問い合わせいただければお役にたてるかも知れません。
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Q[保証体制] 再生トナーに保証はあるのですか?
Aはい。万が一製品の不具合が発生した場合には代替え品と無償交換をさせていただきます。なお、製品1本ごとすべてに品質保証書を同梱しておりますので詳しくはこちらをご参照ください。
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Q[保証体制] 保守契約中ですが再生トナーは使えますか?契約終了まで待たなければなりませんか?
A保守契約中であってもご使用されて大きなコストダウンを実践していらっしゃるお客様は多数ございます。しかし、導入に際しては保守業者さんにも理解いただくことが必須だと考えておりますので是非一度ご相談ください。
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Q[品質確認] 導入前に一度テストしてみたいのですが、対応していただけますか?
Aもちろんです。社内でコンセンサスを得るためには特にシステム部門に事前に使っていただくことも有効かと思います。その際は、お試し品のご提供を検討させていただきますのでお気軽にご相談ください。
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Q[製品比較] 再生トナー(またはリサイクルトナー)と言われる製品はすべて同じものですか?
A同じ製品名であっても、リサイクルメーカーによっては「印字枚数」「トナー充填量」「印字品質」などの性能が異なります。
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Q[製品比較] 同じ製品名なのに、なぜリサイクルメーカーごとに性能が異なるのですか?
A各リサイクルメーカーごとに独自で決めた基準で行っているためです。
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Q[製品比較] 純正トナーと白崎コーポレーションの再生トナーでは、どれくらい印字枚数の差がありますか?
A弊社の再生トナーは純正トナーの実印字枚数(実際に印刷して確認した枚数)と同等で開発しております。(純正トナー比 110%~90%)
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Q[コンプライアンス] 模倣品や互換品と聞くことがありますが、どんな製品ですか?
A模倣品とは、何らの権限がないにもかかわらず純正品を模倣した製品であり、純正品または再生品(またはリサイクル品や再生品)として販売され純正品の知的財産権を侵害している場合があります。
互換品とは、純正品を再生・リサイクルした製品ではなく、新たに製造した製品であり、これも純正品の知的財産権を侵害している場合があります。
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Q[コンプライアンス] 模倣品や互換品の取扱いはどうしていますか?
A弊社が再生・リサイクルする製品は純正品のみであり、模倣品や互換品を取り扱うことはいたしません。
なお、一般社団法人日本カートリッジリサイクル工業会(AJCR)では、 定款の第9条 で「会員がリサイクルトナーカートリッジの販売について、純正トナーカートリッジ以外を再生したものを取り扱った場合」は、総会の決議により除名となることが定められています。
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