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全国営業拠点設置プリンター消耗品コストダウン<信用調査事業G社様>
全国営業拠点設置プリンター消耗品コストダウン
<信用調査事業G社様の場合>
全国約80ヶ所の営業拠点を有する信用調査事業を営むG社様では、お客様からご依頼された企業信用調査を記録媒体や印刷にてご提供しております。
特に印刷でご提供する場合には、各営業拠点に設置されているレーザープリンターを利用して印刷することも多く、その印刷された信用調査情報がメイン商品であり印刷品質のクオリティーを求められるため、純正トナーを利用しておりました。
しかし、いくつかの営業拠点では、個別にインターネット等で価格だけで再生トナーを購入していましたが、プリンターの不具合も増えてきたため、機器を管理しているシステム部門では頭を抱えていました。
そのため、弊社もG社様から信用調査情報を購入している関係で、弊社を担当しているG社営業担当様から再生トナーに関してのご質問を頂いたことをきっかけに、システム部門の方から詳しいお話を伺う機会を作っていただきました。
システム部門の方は、特に「信用調査情報の印刷物=メイン商品」という認識であり、非常に印刷品質に気を遣っているようでしたので、ご利用中の機種と印刷ボリュームなどの詳細をお聞きした上、営業拠点での導入テストから開始しました。
ただ、開始当初は細かい不具合もありましたが、G社様営業拠点からのご意見、ご要望を頂きながら、弊社再生トナーの品質改善を施した結果、本採用に至りました。
現在も、定期的に弊社から全国の営業拠点様へお電話させて頂き、都度ご意見、ご要望にお応えしながら、コストダウンのお手伝いをさせて頂いております。
旧購入商品 | 国内純正トナー | ||
---|---|---|---|
旧月間購入本数 | 160本 | 弊社再生トナー月間購入本数 | 160本 |
旧月間購入額 | 505万円 | 弊社再生トナー月間購入額 | 84万円 |
月間コストダウン額 | 422万円 | 年間コストダウン額 | 4,217万円 |
※実際の導入企業名および具体的なお客様の声についてお知りになりたい場合は、次からお問い合わせください。
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